人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知の小さなパンの教室  epi

epi7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

日常です

レッスンの終わった翌日は
一日、軽い家事放棄をして(甘いですか?)
翌日からまた日常です

冷蔵庫がすっからかんで
まず野菜を買い出しに
保存食を少し作っておかねば

日常です_b0233851_11372256.jpg










ミックスピクルスとナスのマリネと
ごぼうの和風ピクルスと(酢の物ばっかりか・・)
しょうゆだれ(麺つゆ、煮物色々使えて便利)


日常です_b0233851_1140329.jpg









イワシはすり身にして冷凍

日常です_b0233851_11411983.jpg









明日ごぼうとさつま揚げに


豚のモモ肉は塩豚に
日常です_b0233851_11431239.jpg









3日寝かせて、やわらかくなります
よく3%の塩とあるけど
辛くなりすぎてちょっと苦手
2.5%のお塩で


ついでにめずらしくてうっかり買いました

日常です_b0233851_11482330.jpg









「厚めの輪切りでステーキに」と書いてある
どんな味かな?

ささやかな「日常の巻」でした



----------------------------------------------------
8月のスケジュールはこちらです → 

by epi-bread | 2013-07-24 11:56 | 日々のこと


<< チャバタ      ・・・で? >>