高知の小さなパンの教室  epi

epi7.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

8月レッスン報告

8月レッスン「ピタパン」終了しました


b0233851_1632412.jpgb0233851_1634250.jpg









b0233851_164064.jpgb0233851_1641880.jpg









今月もたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました


こねるのも簡単、早く作れて、夏向きのパンですね
とっても簡単ですがちょっと難しいパンでしたね

なんて簡単ステキなパン!と思っていましたが
ある日を境に私も
「一個膨らまない症候群」に・・・

色々と試みて毎日レッスン前に作り続けましたよ
久々に胃がキリキリです

結果、こね方と天板の生地を置く位置に大差は無く
麺棒の使い方ですね
これはかなり個人差があり
「くせ」が結果に出やすいようです

生地を伸ばすときは
少しずつ数回に分けてしっかり伸ばして
一気に伸ばさず麺棒はあてすぎず
生地をなぞるように伸ばすことも良くないです


ぜひ何度かチャレンジを!


b0233851_1722470.jpg










もう大丈夫です!問題クリア!



--------------------------------------------
9月のスケジュールはこちらです → 
[PR]

by epi-bread | 2013-08-31 17:22 | レッスン風景 | Comments(0)


<< 9月レッスン始まりました      マルチブレンダー >>