2016年 10月 31日

10月レッスン報告

10月レッスン
「タバチェ」終了しました
今月もたくさんの方にお越し頂き
ありがとうございました

b0233851_1738542.jpg



「タバコ入れ」という意味のパン
フタをかぶせた様な形です

b0233851_1741321.jpg



このタバチェを少しアレンジして
今回は塩バターフランス
フランスパン生地に塩バターが入っています


生地のところはもっちりと
フタのところはカリッとして
二つの食感が楽しめます
焼きたてを切ると中から
バターがじゅわっと!!

b0233851_17453121.jpg



難しそうに見えますが
生地作りはとても簡単!
こねないパン生地です(成形がちょっとね・・)


試食にはカボチャのポタージュと一緒に

b0233851_175424.jpg



「栗ロロン」という
とても甘いカボチャでした







11月のメニューはブリオッシュです
寒くなってくる季節に
暖かい紅茶などと一緒にいただきたい
リッチなパンです(こねます!!)


来月も皆さまのお越しを
お待ちしております


~パンの教室 epi~


----------------------------------
11月スケジュールはこちらです → 









~おまけ~
Sさんのタバチェです
b0233851_1882539.jpg


几帳面だな~っと眺めていたら
とても美しいバッグのように
出来上がりました

ベストオブ・ハンドバッグです
[PR]

by epi-bread | 2016-10-31 17:54 | レッスン風景 | Comments(0)


<< 12月レッスンメニュー      タバチェです >>