カテゴリ:教室準備中( 12 )


2012年 02月 07日

明日から

明日からレッスン始まります。
準備は大丈夫なのか・・・
あれこれ考えソワソワしてたら、夜に・・・

明日のレッスンの皆さん
よろしくお願いします


b0233851_20214939.jpg
[PR]

by epi-bread | 2012-02-07 20:19 | 教室準備中 | Comments(0)
2012年 02月 02日

プレオープン Part2

模擬レッスンという、またまたプレオープン?です

オーブンの焼け具合がやっぱり心配で・・・
温度や天板の位置をいろいろ変えて、模擬というより実験です

急に集まってもらって、みんなありがとうね

b0233851_195005.jpg












しかし、同級生4人集まるとすごいですね~近況報告している間にパンが焼けたような・・・
みんなに楽しんでもらえてたら、まぁいいかな!


2人はパンづくり初めて、上手にできました。

b0233851_203278.jpg
[PR]

by epi-bread | 2012-02-02 20:09 | 教室準備中 | Comments(0)
2012年 01月 25日

プレオープン?

b0233851_1763170.jpg











友人たちに手伝ってもらい、模擬レッスンという、プレオープンです。
教室のレッスン内容と同じように、こねるところから始めます。

初体験のひと、おうちでパンをつくるひと、
いろいろなひとがいるから、おもしろい!

皆、上手にできましたよ。
最後は「パンおもしろ~い」と、言ってくれたので良かったです(言わせたかな?)

みんなありがとう


b0233851_1792064.jpg
[PR]

by epi-bread | 2012-01-25 17:14 | 教室準備中 | Comments(4)
2012年 01月 24日

オーブン

b0233851_182655.jpg











オーブン用温度計です。
余熱表示温度と、実温度差を測るものです。
オーブンによっては、余熱完了しても、実はその温度に上がっていないことがよくあります。
新しいので、確かめてみました。
ちょっと違いがありますね~

新しいオーブン、コワいです・・・
[PR]

by epi-bread | 2012-01-24 18:12 | 教室準備中 | Comments(0)
2012年 01月 22日

少し、進みました

しばらく、更新していなくてすみません。
まだ準備をしています。
やっと、オーブン、発酵器などそろってきました。
今週、プレオープン?です。(できるのかな)


教室は2月から始めます(もうすぐ2月ですが)
レッスンのスケジュールも早急にUPします。
もう少し、お待ち下さい。



b0233851_947585.jpgb0233851_9482246.jpg
[PR]

by epi-bread | 2012-01-22 09:53 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 27日

まだ準備中で

リフォーム工事でお世話になった
ファンハウス&デザインさんのブログに
「パン教室リフォーム」で載せていただいてます。
ブログに出ているおうちどれも素敵です。
いくつか内覧会のお宅を見せていただきましたが、実物もっと素敵です。
ファンハウスさんでお願いしようと思ったきっかけです。


工事の際にはスタッフのみなさまお世話になりました。
この古い建物がどうなるものかと、思っていましたが、
思ってた以上に素敵になりました。ありがとうございました
準備がなかなか追いつきませんが、がんばります。

Fun house&design
[PR]

by epi-bread | 2011-12-27 18:03 | 教室準備中 | Comments(4)
2011年 12月 22日

工事終了

リフォーム工事終わりました。
今は、次の準備に追われています・・・。

昼と夜、ライトがつくと雰囲気ちょっと変わりました。
授業は夜も開講予定です。


b0233851_9293455.jpg
b0233851_92951100.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-22 09:34 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 07日

リフォーム工事着々と

工事も進んできました。
床とか、壁とか、色を決めるのは難しいですね。
塗り壁にいたっては、塗り方で表情がかなり変わるんですね。
きれいに仕上げようとしてくれる職人さんに、
「もっと素人が塗ったように粗く!!」とか、無茶言ったり、
小さい部屋ですが、仕上がり楽しみです!!


b0233851_1552516.jpgb0233851_15454416.jpgb0233851_15455851.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-07 15:55 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 05日

イベント参加してきました

12/4(日)
『 Fun’s market  』参加してきました

open前には大行列!!
素敵な雑貨、ハンドメイドがいっぱい!!大盛況のイベントでした。
私、圧倒されっぱなしで・・・

教室のカードをお持ち帰りくださった皆様
ありがとうございました。


b0233851_934404.jpgb0233851_9361273.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-05 09:46 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 03日

イベントにちょっと

12/4(日)イベントにちょっと参加します。

リフォーム工事でお世話になっている
Fun house&design(ファン ハウス&デザイン)さんが主催する
 『 Fun’s market  』
県内で活躍しているhandmade雑貨shop、カフェ、飲食店による販売イベント

ぢばさんセンター 11:00~15:00


パンの教室epiは、販売がありませんが、ファンハウスさんのご好意で
ファンハウスさんのブースをちょこっと間借りし、
ショップカードなどおかせて頂きます。飾りのパンも。



ミニミニパンです  ツリーに飾ってみた!
b0233851_9482137.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-03 09:59 | 教室準備中 | Comments(0)