カテゴリ:お出かけ( 7 )


2012年 08月 09日

ちょっと夏休み

ちょっとお出かけです!

まずは讃岐うどんめぐり
b0233851_20483142.jpgb0233851_20484382.jpg







とりあえずは行かねばならぬ、山越うどん
もうひとつも有名店らしい、がもううどん

暑いから冷たいのを食べましたが
うどん県人の方たち(地元の人ね)は熱いかけうどん食べてたな~
もしかして、常識なんですかね・・?


行ってみたかった、高松にある 「まちのシューレ963」
b0233851_2124240.jpg








生活雑貨とか、作家ものの器など、欲しいものいっぱい!!

b0233851_2133293.jpg







「煮沸したビンがガッチリつかめる」 トングです。 
ついつい、つい買ってしまった・・・


この後、淡路島へ
「奇跡の星の植物館」 大好き!! 9/23までは、「Tropical Flower Show」

b0233851_21505028.jpg







誰もいない奇跡の1枚です



今回の真の目的 「The 食!!」
「BRUTUS」の特集に載っていた民宿へ
この「BRUTUS」だから大丈夫だろう。という安易な発想ですが
大正解♪

b0233851_2158833.jpg







「さっき獲ってきたウニ」 に悶絶!!
このあとすべて撮り忘れ・・

満喫です♪


------------------------------------------------------
8月スケジュールはこちらです → 
[PR]

by epi-bread | 2012-08-09 22:41 | お出かけ | Comments(0)
2012年 04月 30日

GWですね

教室でいつもお世話になっている草やさん
雑誌「ミセス」に載っています。すごい!!
しかもあの狐野扶実子さんの高知旅の特集記事のなかに
すごい!!ちょっと興奮です



GWいかがお過ごしですか?
ちょこっと遊びに行ってきました

b0233851_14334452.jpg







大好きです!でも練習は一切しない派です
[PR]

by epi-bread | 2012-04-30 14:41 | お出かけ | Comments(0)
2012年 04月 10日

自由民権記念館へ

高知市立自由民権記念館で開催されている
LOUIS VUITTON アンティークトランクの展示展行ってみました。


b0233851_1027046.jpg









100年以上昔のトランクでもデザインが素敵
1930年頃のVOGUEの紙面広告のデザイン画も数点あり
みとれます!!


日本のヴィトン顧客第一号は、後藤象二郎だとか・・・ホントかな~
[PR]

by epi-bread | 2012-04-10 10:42 | お出かけ | Comments(0)
2012年 01月 23日

Marche de 咲丘

昨日、「Marche de 咲丘」行ってきました。
県内外の古道具屋さん、レトロ雑貨などの販売イベントです。

教室にかわいいスツールがひとつ欲しいと思い、行ってみましたが
「あ~これいいな~!!どうしようかな~!!」と迷っているうちに、無くなっていたり
横で、私よりずっと若いご夫婦がちゃんと値切っている・・・
「えっ??こういうところは値切るのか??」(全く素人)
「ん~そんな勇気がない・・・」(小心者)
ひとり葛藤しながら、スツール買えず。です・・・
こんなことしている余裕無いです。すみません準備がんばります。

愛媛のパン屋さん、「hutte」販売されていました。
素朴な味わいでおいしかったですよ。


b0233851_10213620.jpgb0233851_10221888.jpgb0233851_10223627.jpg
[PR]

by epi-bread | 2012-01-23 10:31 | お出かけ | Comments(0)
2011年 12月 25日

クリスマス

ちょっとイルミネーションでクリスマス気分を♪


b0233851_10173251.jpg   MerryX'mas
[PR]

by epi-bread | 2011-12-25 10:28 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 28日

TRUCK

神戸にでかける用事があり、少し足を延ばして
かの有名な?TRUCKに行ってきました。

大阪にある家具店ですが、全国からファンが訪れるというだけあり
家具はもちろん、お店の内装、建物自体、植木にいたるまで
すべて作品という感じ

併設されているcafeに行ってみると、整理券を配ってる・・・
カフェに整理券・・・?
思い出した!そういえば雑誌に書いてあった!先に券をもらうべきだった
せっかくここまで来たし・・・待ちました。
TRUCKのテーブル、いいな~。




b0233851_1013177.jpg
b0233851_10132597.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-11-28 10:19 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 25日

県立美術館

武政建夫ガラス彫刻展に行ってきました。
武政さんが、高知県出身とのことで、実現されたような展覧会

不均衡な5角形に繊細な彫刻
光が乱反射し、見とれる、見とれる!!美しいです。
あー・・・ひとつ、玄関に欲しい・・・・・・妄想です。




b0233851_1322722.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-11-25 13:24 | お出かけ | Comments(0)