高知の小さなパンの教室  epi

epi7.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 28日

サレイ

アンティーク家具のお店などを探していて
見つけたこのお店、若松町にあるサレイ。
cafeですが、アンティークの食器などを販売していました。
お店の方に聞いたら、もう10年くらいになるそうですが、
こんなところに!という1本裏道です。知らなかったです。この通り。

古い家具やライトが素敵で、居心地いいお店でした。
ランチはおにぎセットです。野菜いっぱい。

個人的な好みですが、トイレの窓がすごく良いです



b0233851_10383172.jpgb0233851_10385588.jpgb0233851_10391055.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-28 10:48 | お店 | Comments(2)
2011年 12月 27日

まだ準備中で

リフォーム工事でお世話になった
ファンハウス&デザインさんのブログに
「パン教室リフォーム」で載せていただいてます。
ブログに出ているおうちどれも素敵です。
いくつか内覧会のお宅を見せていただきましたが、実物もっと素敵です。
ファンハウスさんでお願いしようと思ったきっかけです。


工事の際にはスタッフのみなさまお世話になりました。
この古い建物がどうなるものかと、思っていましたが、
思ってた以上に素敵になりました。ありがとうございました
準備がなかなか追いつきませんが、がんばります。

Fun house&design
[PR]

by epi-bread | 2011-12-27 18:03 | 教室準備中 | Comments(4)
2011年 12月 25日

クリスマス

ちょっとイルミネーションでクリスマス気分を♪


b0233851_10173251.jpg   MerryX'mas
[PR]

by epi-bread | 2011-12-25 10:28 | お出かけ | Comments(0)
2011年 12月 22日

工事終了

リフォーム工事終わりました。
今は、次の準備に追われています・・・。

昼と夜、ライトがつくと雰囲気ちょっと変わりました。
授業は夜も開講予定です。


b0233851_9293455.jpg
b0233851_92951100.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-22 09:34 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 20日

ゴマ

黒ゴマ食パン。ゴマたっぷり食べられます。
カリッとトーストすると
香ばしくなって、おいしいですね。


b0233851_9332925.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-20 09:37 | パン | Comments(0)
2011年 12月 14日

朝食

ライ麦とくるみのパン
朝食はナッツ控えめで、
そのまま食べるのも好きだけど、
クリームチーズをぬって粗挽き黒こしょうをちょっとのせて食べるのも
実は好き!(つまみかな)


b0233851_20401019.jpgb0233851_20402496.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-14 20:46 | パン | Comments(0)
2011年 12月 07日

リフォーム工事着々と

工事も進んできました。
床とか、壁とか、色を決めるのは難しいですね。
塗り壁にいたっては、塗り方で表情がかなり変わるんですね。
きれいに仕上げようとしてくれる職人さんに、
「もっと素人が塗ったように粗く!!」とか、無茶言ったり、
小さい部屋ですが、仕上がり楽しみです!!


b0233851_1552516.jpgb0233851_15454416.jpgb0233851_15455851.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-07 15:55 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 05日

イベント参加してきました

12/4(日)
『 Fun’s market  』参加してきました

open前には大行列!!
素敵な雑貨、ハンドメイドがいっぱい!!大盛況のイベントでした。
私、圧倒されっぱなしで・・・

教室のカードをお持ち帰りくださった皆様
ありがとうございました。


b0233851_934404.jpgb0233851_9361273.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-05 09:46 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 03日

イベントにちょっと

12/4(日)イベントにちょっと参加します。

リフォーム工事でお世話になっている
Fun house&design(ファン ハウス&デザイン)さんが主催する
 『 Fun’s market  』
県内で活躍しているhandmade雑貨shop、カフェ、飲食店による販売イベント

ぢばさんセンター 11:00~15:00


パンの教室epiは、販売がありませんが、ファンハウスさんのご好意で
ファンハウスさんのブースをちょこっと間借りし、
ショップカードなどおかせて頂きます。飾りのパンも。



ミニミニパンです  ツリーに飾ってみた!
b0233851_9482137.jpg
[PR]

by epi-bread | 2011-12-03 09:59 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 02日

自己紹介します

高知市出身

結婚前に料理教室に通い始めたことがきっかけです。
もともと料理は好きでしたが、その面白さと奥深さと
なにより、料理教室の楽しさに、
いつか自分でも教室ができたらいいな、そんな夢を持ちました。

それまでは普通の会社勤めをしていましたが、
1年間調理師学校に通い、
その後、岡山市にある料理教室に勤務し、
料理、パン、ケーキの講師を約5年間務めました。


その教室勤めで出合ったパン作りの楽しさを、
もっと身近に感じてもらえたら、
日々の生活がほんの少し豊かにできるかも、と思ってもらえたら
そんな想いから、高知で教室を始めます。


ほんの少しのきっかけになればうれしいです。


              ~パンの教室 epi  
                        エピ 仏語で麦の穂~
              
[PR]

by epi-bread | 2011-12-02 12:09 | プロフィール | Comments(0)