<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

生徒さんより

先日、教室に初めて来られた生徒さん
パンづくりも初めてだった方から
「おうちでつくったよ!!」メールをいただき
写メがとってもとっても
かわいくて!!
思わず「ブログ載せていいですか??」聞いてしまいました


食パンをアレンジしたそうです
お子さんリクエストの「お惣菜パン&まるまるパン」

b0233851_222597.jpg








感激です!!


お皿もカワイイし、赤いカップもカワイイし、バジル?なんかものってて♪
スツールはどツボです!


----------------------------------------------------------------------------------------

6月スケジュールはこちらです→ 


b0233851_1040599.jpg
[PR]

by epi-bread | 2012-05-31 22:16 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 05月 30日

6/10(日)レッスン追加しました

教室のリフォーム工事でお世話になった
Fun house&design(ファン ハウスアンドデザイン)さん
パンの教室epiを紹介してくださってます

ワタシの雑~な写真と違って
素敵に撮っていただいてますので
教室の雰囲気こちらからぜひ・・・

Fun house&designさん
うらやましい限りのかわいいおうちいっぱいですよ!!


----------------------------------------------------------------------------
6/10(日)10:00~ 満席になりました
レッスン追加しました
6月スケジュールはこちらです→ 


b0233851_1040599.jpg
[PR]

by epi-bread | 2012-05-30 10:24 | その他 | Comments(0)
2012年 05月 28日

うまうままつり

教室でいつもお世話になっている
与力町のcultureさん
ただいま開催中「うまうままつり」行ってきました

教室に来られている生徒さんのなかにも
すでに行かれた方が何人もいて
「あれがおいしい!」「これもおいしい♪」などなど
おいしい情報仕入れて行ってきましたよ


b0233851_14481520.jpg









さすがみなさん言ってたとおり
悩ましい品ぞろえ



b0233851_1453201.jpg







Raiさんのビスコッティ
発酵中にレッスンのみなさんでいただきました!おいしい♪

6/3(日)まで開催されてます




6月スケジュールはこちらです→ 
[PR]

by epi-bread | 2012-05-28 14:56 | 日々のこと | Comments(0)
2012年 05月 26日

初めてさん

今月は食パン

先日の教室
こちらは、パン作り初めてさん3人

b0233851_7382831.jpgb0233851_7385147.jpg










こちらもパン作り初めてさん2人
b0233851_7395666.jpgb0233851_7401796.jpg








みなさん「パンをつくる」初めての方は、ドキドキだと思いますが
上手に出来ました!!



6月スケジュールはこちらです→ 
[PR]

by epi-bread | 2012-05-26 07:41 | レッスン風景 | Comments(0)
2012年 05月 22日

キューブって

先日買ったキューブ型の食パン型
かわいいけど、普通の食パンでは
トースト、サンドイッチ何にしても小さい・・・(あたりまえ)


で、中をくり抜いてホワイトソース+チーズでパングラタンに
朝からこってりホワイトソースはちょっとヘビー
重ね煮の野菜ソースで軽めに!


b0233851_963469.jpg
[PR]

by epi-bread | 2012-05-22 09:08 | パン | Comments(0)
2012年 05月 18日

これも食パン

教室用の食パンの型を買う時に
「おお~これはかわいい!」と思い
ついつい、つい一緒にポチっと買ってしまった
キューブ型の食パン型(7cm角位)



朝パン用 全粒粉入り食パンです
b0233851_20541356.jpg









6月スケジュールはこちらです→ 

5月スケジュールはこちらです→  
[PR]

by epi-bread | 2012-05-18 20:56 | パン | Comments(0)
2012年 05月 16日

6月レッスンメニュー

6月レッスンメニュー

 -フォカッチャ-


b0233851_10163484.jpg










6・7・8月はバターを使用しないパンを作ります
暑くなるので、あまりキッチンに籠らなくていいように
こねる時間短めの作りやすいパンです

6月はオリーブ油を使用した生地の扱い方のレッスンです
一つはフーガスに仕上げる予定にしています(葉っぱの形)


6月スケジュールはこちらです→ 

5月スケジュールはこちらです→  
[PR]

by epi-bread | 2012-05-16 09:58 | レッスンメニュー | Comments(0)
2012年 05月 09日

5月レッスン始まりました

GWいかがでしたか?
5月レッスン始まりました

パン・ド・ミ 「食パン」です
しっかりとこねが必要なので、ちょっと大変ですが
出来上がりは感激だと思います!

試食はちょっとバリエーションありです♪



b0233851_19483340.jpgb0233851_19484722.jpgb0233851_1949364.jpg








5月のスケジュールはこちらです → 
[PR]

by epi-bread | 2012-05-09 19:51 | レッスン風景 | Comments(0)
2012年 05月 03日

まだまだレーズン酵母

あのレーズン酵母次々仕込み始めたのはいいけれど
冷蔵庫の野菜室にガラス瓶が増えすぎ・・・(まだある)

野菜室は粉類も入れているので、もう変なことに・・・
次は小夏が待ってます

b0233851_15295091.jpg








b0233851_1531228.jpg







山食あまりこねないけどぐぐっと上がります             



b0233851_15315955.jpg






カンパーニュ国産小麦でもっちりです


5月のスケジュールはこちらです→ 

[PR]

by epi-bread | 2012-05-03 15:44 | パン | Comments(0)