高知の小さなパンの教室  epi

epi7.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

イベントにちょっと

12/4(日)イベントにちょっと参加します。

リフォーム工事でお世話になっている
Fun house&design(ファン ハウス&デザイン)さんが主催する
 『 Fun’s market  』
県内で活躍しているhandmade雑貨shop、カフェ、飲食店による販売イベント

ぢばさんセンター 11:00~15:00


パンの教室epiは、販売がありませんが、ファンハウスさんのご好意で
ファンハウスさんのブースをちょこっと間借りし、
ショップカードなどおかせて頂きます。飾りのパンも。



ミニミニパンです  ツリーに飾ってみた!
b0233851_9482137.jpg
[PR]

# by epi-bread | 2011-12-03 09:59 | 教室準備中 | Comments(0)
2011年 12月 02日

自己紹介します

高知市出身

結婚前に料理教室に通い始めたことがきっかけです。
もともと料理は好きでしたが、その面白さと奥深さと
なにより、料理教室の楽しさに、
いつか自分でも教室ができたらいいな、そんな夢を持ちました。

それまでは普通の会社勤めをしていましたが、
1年間調理師学校に通い、
その後、岡山市にある料理教室に勤務し、
料理、パン、ケーキの講師を約5年間務めました。


その教室勤めで出合ったパン作りの楽しさを、
もっと身近に感じてもらえたら、
日々の生活がほんの少し豊かにできるかも、と思ってもらえたら
そんな想いから、高知で教室を始めます。


ほんの少しのきっかけになればうれしいです。


              ~パンの教室 epi  
                        エピ 仏語で麦の穂~
              
[PR]

# by epi-bread | 2011-12-02 12:09 | プロフィール | Comments(0)
2011年 11月 28日

TRUCK

神戸にでかける用事があり、少し足を延ばして
かの有名な?TRUCKに行ってきました。

大阪にある家具店ですが、全国からファンが訪れるというだけあり
家具はもちろん、お店の内装、建物自体、植木にいたるまで
すべて作品という感じ

併設されているcafeに行ってみると、整理券を配ってる・・・
カフェに整理券・・・?
思い出した!そういえば雑誌に書いてあった!先に券をもらうべきだった
せっかくここまで来たし・・・待ちました。
TRUCKのテーブル、いいな~。




b0233851_1013177.jpg
b0233851_10132597.jpg
[PR]

# by epi-bread | 2011-11-28 10:19 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 25日

県立美術館

武政建夫ガラス彫刻展に行ってきました。
武政さんが、高知県出身とのことで、実現されたような展覧会

不均衡な5角形に繊細な彫刻
光が乱反射し、見とれる、見とれる!!美しいです。
あー・・・ひとつ、玄関に欲しい・・・・・・妄想です。




b0233851_1322722.jpg
[PR]

# by epi-bread | 2011-11-25 13:24 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 21日

リフォーム工事始まりました

教室のリフォーム工事が始まりました。
今日は電気配線、明日から床工事です。
現場に行って、びっくり!
電気工事のおにいさん、知り合いでした。(幼なじみの弟)
ちょっと嬉しい!

教室は縦に長くて、やっぱり小さいです・・・



b0233851_18102049.jpg
[PR]

# by epi-bread | 2011-11-21 18:12 | 教室準備中 | Comments(2)