人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知の小さなパンの教室  epi

epi7.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

7月レッスン報告

7月レッスン終了しました
今月もたくさんの方に
お越しいただき
ありがとうございました


7月レッスンは
焼きカレーパン

7月レッスン報告_b0233851_16555939.jpg




手作りカレーを包んで
揚げずに焼き!
あっさりカレーパンです

7月レッスン報告_b0233851_16582319.jpg




カレー粉は使わずに
スパイス色々

7月レッスン報告_b0233851_16595826.jpg




カレーのレシピもお伝えしながら
野菜のうまみをじっくり引き出して

7月レッスン報告_b0233851_1712015.jpg




そのままご飯と一緒に
キーマカレーとして食べても
絶対おいしい!

7月レッスン報告_b0233851_1763977.jpg




試食にはカレーに入っている
クミンを使って
キャベツとクミンで
簡単付け合わせと一緒に

熱々のカレーパンを
みなさんがパクパクと一気に
食べて下さるのを見られて
うれしいです!
おいしいコトはしあわせですね



お野菜やスパイスは
アレンジをして
ぜひみなさんおうちでも
カレー作ってみて下さいね(パンもね)



8月はベルギーワッフルです
ちょっと日にちがあきますが
みなさまのお越しを
お待ちしております
来月もよろしくお願いいたします

~パンの教室epi~












-今月のおまけ-

今月は本当にみなさん
カレーパンを楽しみに
して下さっていたようで

「今日は子供がとっても楽しみにしています」とか


「いつもはパンを食べない主人が
今日は本当に楽しみにしています」とか


「今日は甥っ子が楽しみに・・」とか

みなさん口々に「家族が楽しみにしている」と


そうか、そうか
うれしいことだなと
思いつつ

まてよ・・
ということは
日頃のメニューはさほど
楽しみにされていないと
いうことか・・・


モヤモヤしてます・・(笑)




来月もどうぞ
よろしくお願いいたします

by epi-bread | 2016-07-29 17:02 | レッスン風景


<< 夏のフォカッチャ&カルツォーネ      7月レッスン >>